ALL | カテゴリー

パインス・ニュースレター1月号 ~PEPTテスト特集~

vol13-japanese_01vol13-japanese_02vol13-japanese_03vol13-japanese_04

PEPTは Pines English Proficiency Testの略称でパインスの研究開発チームが (Research andDevelopment Team)が約1年間調査と分析を繰り返し、2009年に初試験が実施されました。

PEPTはなぜ出来たのか及びその歴史

パインスの研究開発チームは英語教育経験4年以上の先生で構成されており、Speaking , Listening , Writtineg , 英語読解の分野を集中的に研究しました。PEPT試験を通して個人の英語の弱点を正確に把握して、自ら改善できるように英語学習者を中心に考え開発されました 約18,000名の卒業生を通して持続的に発展するようPEPTは2009年最初に使用された当時、短期研修学生を対象に毎月の英語向上度を比較するのに活用されました。試験結果と成績表は総5枚。1枚目には英語の各分野の点数と比較することが出来るグラフがあり、残りの4枚はSpeaking , Listening , Writtineg の自身の答案結果が見ることが出来ます。

詳細はこちら>


パインス・アカデミー2014年

vol13-japanese_12最初の卒業パーティーがさる1月2日クイサン・キャンパスの大ホールで開かれました。年末と年始を合わせて行われた卒業パーティーは学生、先生が共に盛りあがり、いつもとはまた違った雰囲気で始まりました。 各キャンパスの先生の講演だけではなく、食堂スタッフもダンスを初披露しました。卒業パーティーの華は何と言っても卒業生スピーチ!!中級半、高級班のTed学生(最優秀者)Ted学生がスピーチしました。

vol13-japanese_212014年最初の新入生120期の学生がパインス・アカデミーに到着しました。 120期新入生は1月5日早朝にバギオに到着し、お昼からレベルテストを受けました。1月6日にはインタビューテストまで行いました。その後、オリエンテーションに参加し今後のパインスLife 説明を受けました。 新年を迎えて来られた学生達はいつものタームより、英語の勉強に対して積極的に持っているなと感じました。

vol13-japanese_29

あるパインス学生の研修記: オプション授業について—パインスは毎月しっかり組まれたスケジュールを基本に朝には選択できるリスニング・オプションクラス、正規の授業が、それが終わると義務のオプションクラスと英単語テストが最初の月だけ義務で行われます。朝のリスニング・オプションクラスを希望する学生は朝7時から7時50分まで行われます。夜の午後リーディングと英単語のオプションクラスは正規授業が全て終わった後、夕食後夜8時から9時40分まで行われます。この授業は発音と語順になれることができ、英単語は確実に単語力を増やすことができました。義務ではありましたが、助けになったと思います。

vol.11_09

vol.11_18

vol.11_15

vol.11_19


正しい英語教育
Pines International Academy

パインスへのお問合せはこちら
E-mail:pinesjapan@gmail.com

パインスのファイスブック

www.facebook.com/PinesInternationalAcademy

パインス現地スタッフのブログ^^
https://pinesjapan.wordpress.com/

パインスHP
http://pinesia.com

パインスへのお申込みはこちら

http://pinesia.com/pia23