ALL | カテゴリー PEOPLE

3年ぶりにパインスにCome Back‼┃ブログスカラーAki

パインスにCome Backして一週間が経ちましたAkiといいます。

私の経験をもっとみなさんにシェアしたいと思ったので、
ブログスカラーとしてブログを書かせていただくことになりました。

マンツーマン授業の先生と
マンツーマン授業の先生と

 

私は3年前に一度パインスで2ヶ月間、フィリピン留学をしています。

フィリピンにはたくさんのアカデミーがある中で、
なぜ今回もパインスを選んだのかについて
疑問にもたれる方もおられることでしょう。

今回は、
「なぜ私がもう一度パインスで勉強しようと思ったか」
について書きたいと思います。

第一に挙げられるのが・・・、
パインスは私にとって「英語学習の原点」だったからです。
3年前はじめて語学留学を決めた私は、
実は英語力に伸び悩んでいました。

 

2ヶ月間パインスに滞在したことで
英語の勉強が楽しいと思えるようになり、
その後、英語の試験で満足のいく結果を出すことができました。

 

また、その時に出会ったインターナショナルフレンズ
(ここでいえば韓国人またはフィリピン人となりますが)
と過ごした楽しい時間も忘れられませんでした。

 

 

第二に、チャピスキャンパスという上級者用の
キャンパスができたことが挙げられます。


チャピスキャンパス
チャピスキャンパス

チャピスキャンパスは2013年にできた
比較的新しいキャンパスで、
前回の滞在時にはありませんでした。

 

私の今回のフィリピン留学の目的は、
英語力を更に磨くためであり、
優秀な先生が集まっているアカデミー
入校したいと考えていました。

 

チャピスにいる先生のほとんどが
パインスで既に5年以上働いており、
指導経験豊富かつわかりやすく、
的確な指導を私達に提供してくれます。

 

 

また、チャピスではキャンパス全体が
English Speaking Zoneになっているため
たとえ日本人同士であっても必然的に
英語で会話することになります。

English speaking zone
English speaking zone

日常会話に支障のない英語レベルを備えた方でも
十分満足できるフィリピン留学が可能です。

もちろん勉強面だけでなく、生活面からも
パインスを選ぶ決め手となりました。

フィリピンの道路では車の交通の量が多く、
ディーゼル車のような黒い排気ガスを排出する為
問題となることがあります。

しかし、パインスのチャピスキャンパスは
閑静で空気のいい場所にあります。
また前回、滞在していたクイサンキャンパスでも
排気ガスを気にしたことはありませんでした。

最後に、パインスでは掃除、洗濯、食事は
全てスタッフが行ってくれます。
掃除は週に2回、洗濯は月に10キロ
食事は、週末を除いた3食、食堂で
食べることができます。
日本人向けにnon-spicy foodなども
用意されています。
(土曜日は朝・昼、日曜日は昼・夜に食事が提供されます)

 

このように身の回りの環境が
しっかりと整っているため、
勉強だけに集中できます。

 

まとめ
①英語を勉強するのが楽しくなったのがパインスだった
②上級者向けキャンパスがある
③空気がいい
④身の回りのことをしなくていい!
 =英語の勉強に集中できる環境が整っている

 

以上、この4点の理由より、
私はパインスに戻ってこようと決意しました。

パインスに戻ってきて一週間、
私の決断はやはり間違っていませんでした!

現在は、8時間の授業と
1時間のギターレッスン(オプション授業)、
たまにジムで運動しながら、毎日楽しんで勉強をしています(^^)

 

 

今後もこのような形でブログを書いていきます。

よろしくお願いします。

Aki

学生ブログスカラーについてはこちら

Q&A,最初から上級のチャピスキャンパスへ入れますか?

パインス・チャピスキャンパスGYM│パインス・アカデミー施設

英語学習でたまったストレスはパインスのジムで解消!

パインスニュースレター7号~オプションクラス特集~

************************

パインス・インターナショナル・アカデミー

PINES INTERNATIONAL ACADEMY

格安のフィリピン・バギオ英語留学

あなたの英語のレベルに合わせて優秀な講師陣とマンツーマン授業

本気で英語力をつけたい人に選ばれています!

無料オンライン体験実施中”

日本受付担当:西澤 直秀(ニシザワ ナオヒデ)

Tel:+63-917-809-7128
E-mail: pinesjapan@gmail.com
SkypeID : pinesjapan

:

パインス公式 ホームページ
 http://www.pinesacademy.com/jp

*************************