ALL | カテゴリー TRAVEL

週末によく行くところ┃パインス学生ブロガーRodrigos

 

どうも!環境になれて抜け毛がおさまってきたと思ったら、実はただの勘違いで、5歳のころからすでに気づいていた事実とは変わらないとさきほど再確認したRodrigosです!!

 

 

この前、先生との写真をのせるといっていましたが、一番美人な先生に写真を断られてしまい、すべてにおいてやる気を失ってしまった結果、気が変わってしまいました!

期待をしていた方、大変申し訳ありません!!

 

 

その代わりに今回は、僕が週末によくいく、キャンプジョンヘイという場所について書いていきたいと思います。

camp-john-hay-baguio2

 

フィリピンといえば、みなさん発展途上国の少し古びた感じの風景やセブの南国が頭に思い浮かぶと思いますが、探せばとんでもなく威厳のある高級レストランや富裕層しかいない特定の区域みたいなところがフィリピンのどのエリアにもあったりするんです。

 

 

バギオでは、このキャンプジョンヘイがその場所に値すると思うので、今回紹介していきたいと思います。

 

 

 

かれこれ一ヶ月ほど前、SMやセッションロードなどの混雑したところではなく、もっと落ち着いたところでコーヒーでも飲みながらゆっくり勉強でもしたいと思い、ネットで調べたところ、バギオのスターバックス第一号店が見つかりました。

 

タクシードライバーにさっそく連れて行ってもらい、チャピスから大体10分ほど、、、

ゲートのようなものが見えてきて、警備も構えている、周りの町並みとは少し違ったところへ。

 

そして、その特別地域に入ると、なんと高級そうなお店とYellow cab やスターバックスを含めたインターナショナルなお店がずらり。

 

 

さっそくタクシーをおりて、スターバックスに入ってみると、そこにはぼくの想像を超えるほどの東南アジアには中々見つけられなさそうなおしゃれな雰囲気が漂っていました。

st

 

 

 

そして客層を見渡すと、なんと白人の方や、かなりフォーマルな服装をした、フィリピンのザ・リッチマンともいえる感じの人たちが多い印象でした。(一般の方もいます)

 

ちなみにここで後で気づいたのですが、キャンプジョンヘイ内には2つスターバックスが存在し、僕が行った店舗はどうやら1号店ではなかったようです…

 

 

そして、カウンターに並んでいると、ある陽気なアメリカ人が僕に話しかけてきてくれました。

 

 

そこで少し会話をして、仲良くなった僕たちはフェイスブックを交換する事に!

Rodrigos「This is my account’s name on FB. Please keep in your mind that there are so many users who have the same name with me. All you have to do is to choose the most handsome person!!」

(これが俺の名前だけど、同じ名前のFBユ-ザー沢山いるだろうから、とりあえず、一番イケメンなやつを選んだら間違いないよ☆)

 

どうやらこのノリは彼らには伝わらず、とてつもなく気まずい雰囲気を味わった後、スターバックスを出る事に。

 

 

 

そのあと、いろいろと周りを体験していると、バギオで一番名のあるホテル、Hotel Manorを発見!!

別の日に、ホテルの中にあるレストランでdinnerをとりました!!

ssあ

あss

 

コース料理だったのですが、やはり値段は日本と関わらず、一人4000円ほど。

 

 

味は値段のわりにといった感じでしたが、景色と雰囲気は抜群です!!

 

そのあと、レストランに隣接しているバーへ。

 

ここも値段は少々するのですが、生ライブを聞きながらコーヒー、カクテル、ワインなどの様々なドリンクを楽しむ事ができる、本当にお勧めの場所です。

ddr.jpg

 

昨日は、友達が最後のタームだということなので、4人でキャンプジョンヘイにいき、フィリピンでいう高級ステーキレストランへ行ってきました!

 

バギオの有名な観光地キャンプジョンヘイ(Camp John Hay)の

テクノハブ(TECHNO HUB)内にある「Melt」というステーキハウスです。

 

ddd

 

ほかにも、日本食レストランや西欧風、中華、またまたマッサージショップまで、キャンプジョンヘイのなかでは様々なものが勉強でたまったストレスを癒してくれます!!

 

 

バギオにくる機会があれば、ぜひキャンプジョンヘイへ!!!

 

 

 

☆関連記事☆

フィリピンのネイルサロンでジェルネイル2

今更なバギオシティ観光┃パインススタッフブログ

フィリピン留学、最初の週末に何をする?┃ブログスカラーAki

パインスの授業【インテンシブESL】はこんな感じ┃Rodrigos

New学生ブロガーRodrigos

パインス学生ブロガー一覧

************************

講師の実力No.1!!

格安のフィリピン・バギオ英語留学

パインス・インターナショナル・アカデミー

PINES INTERNATIONAL ACADEMY

無料オンライン英会話体験実施中

Tel:+63-917-809-7128
E-mail: pinesjapan@gmail.com
SkypeID : pinesjapan

:

パインス ホームページ
 http://www.pinesacademy.com/jp

************************