ALL | カテゴリー PEOPLE STUDY

ビックリするほどハイレベル!チャピス校のパブリックスピーキング

こんにちわ。アシスタントマネージャーの神谷です。

みなさんは、「パブリックスピーキング」というものを知っていますか?簡単にいうと、「人前で話す」ということです。人前、つまりたくさんの人の前で話すことが得意な人ってあまりいないですよね。ただ、ビジネスの世界では避けられない場面も多くなります。しかも、オーディエンスが日本人だけでは無いことも。

パインスでは、ESLコースを選択しているレベル8の生徒さんはパブリックスピーキングのグループクラスが必修になります。仕事で英語を使うトレーニングといったところでしょうか。

クラスではスピーチ内容の組み立て方から、話し方。また、どうすればオーディエンスに興味を持ってもらえるのか、など実践的な英語でのスピーチを学ぶことができます。そしてタームの最終週には発表会があります。オーディエンスは生徒や先生たち。各学生さんは自分でテーマを決め、パワーポイントを使ってスピーチをします。

img_1915

img_1917

パブリックスピーキングは、話し手が一方的に話すだけではありません。ときに視聴者を巻き込みながら、みんなが興味を抱くように進めていきます。そして、スピーチが終わったら質疑応答の時間もあります。

 つまり、話す内容を暗記するだけではダメ。基本的な英語力だけでなく、応用力が必要になってくるんです。レベル8以上の生徒さんの実力が想像できるんじゃないでしょうか。

もちろん、生徒さん達は最初からこのレベルにいるわけではありません。クイサンキャンパスからステップアップしてきた方も多いのです。

実際の「パブリックスピーチ」の動画です。



みんな堂々としてますね。



その他のパブリックスピーチを公式youtubude見る

現在留学中の生徒さんも、これから留学を考えている方も、彼らのようなスピーチができるようにみんなで頑張っていきましょう!

************************************************

講師の実力No.1!!

格安のフィリピン・バギオ英語留学

パインス・インターナショナル・アカデミー

PINES INTERNATIONAL ACADEMY

無料オンライン英会話体験実施中

留学申請はこちら

【お問合せ】

E-mail:pinesjapan@gmail.com

SkypeID : pinesjapan

LINE ID:pinesjapan

パインス ホームページ:http://www.pinesacademy.com/jp

パインスFecebook:https://www.facebook.com/PinesInternationalAcademy/

パインスYoutube:https://www.youtube.com/user/pinesacademy

パインスInstagaram:https://www.instagram.com/pinesacademy/

************************************************