ALL | カテゴリー 編集部おすすめ PEOPLE

【学生インタビュー】カムバックスチューデント!元お笑い芸人さんが二回目のPines留学を決意した理由。

【塗師涼介さん(男性) 20代】

■留学期間:8週間

■コース:Power ESL

■レベル

<留学前>

レベル4(基本的な会話力があり、応用を学びたい)

<現在2週目>

レベル4+(英語だけの会話に慣れてきている)


NSC(吉本総合芸能学院)出身の元お笑い芸人の塗師さん。個性的なキャラクターで当校の人気者です。二年前にもPinesで留学されています。二回目の留学を決意した理由とはどんなものなのでしょうか?

聞き手はアシスタントマネージャーの神谷です。


 

― 塗師さん、お久しぶりです。前回エージェントさんからの撮影依頼で協力してもらいらいですね。今回はインタビューということで、突っ込んだ質問もしていきますが、もし答えたくなければそれで結構ですので、よろしくお願いします。さっそくなんですが、年齢とお名前を漢字フルネームで教えていただきたいんですが、、、

あ、すいませんその質問はちょっと・・・

いや、冗談です。スミマセン!塗師涼介と申します。25歳です!

。。

― ありがとうございます(笑)では、留学前はどんなことをされてましたか?

簡単にぼくの生い立ちを説明しますと、高校を卒業して吉本のお笑いの養成所のNSCに入りました。そのあとに吉本でお笑い芸人を4年やったんですけど、ひとつも売れずに辞めて、Pinesに留学に来たんです。それが二年前ですね。そのときは三ヶ月の留学だったんですが、そのあと日本に帰って、羽田空港のお土産屋さんでアルバイトをし、今に至るって感じですね。ざっくりと言うと。  

― 塗師さんはリピーターなんですよね。一回目の留学のときの英語レベルは自己評価ではどうだったんですか?

実はこうみえても中学では英語の成績はけっこう良かったんです。なので基本的な英語力はあったと思うんですけど、それをブラッシュアップするための留学でした。

― その後日本に戻られるわけですが、ワーホリに行ったりとかは考えなかったんですか?

当初はワーホリに行こうと思っていたんですが、留学生活がすごく楽しくてこの学校が恋しくなっちゃったんです。毎日英語をつかえて勉強する環境としてすごくいいところだと思うし、それでまた戻りたいな~と思って。

― では前回の留学が終わる頃には戻ってこようと思っていたんですか?

はい、帰国してからすぐにでも戻りたかったですね。いろいろあって二年間空いてしまいましたけど。

― う~ん、なにか他にも理由があるんじゃないですか?

実はですね、いまPines内に韓国人の彼女がいるんですが、一回目の留学のときに出会った子なんです。今回も一緒に留学に来ています。

dsc_5145

― なるほど、そういう理由があったんですね(笑)では、今回の留学のあとの計画はなにかあるんでしょうか?

具体的には決まっていないですね。

ワーホリで違う国に行ったりすることは考えていなくて、日本で外国人向けの宿泊サービスなんかができたらいいなと思ったりはしています。オリンピックも近いことですし、ビジネスチャンスがあるんじゃないかなと。 

― 塗師さんのキャラクターならいい宿ができると思います。では次の質問ですが、お気に入りの先生やクラスはありますか?

いますいます、たくさん!1人に絞るのは他のティーチャーに申し訳ないな~、みんないい先生なんですよ。でもあえて1人あげるとしたら、リスニングのキャメリンダ先生ですね。1番声が出てる先生で、キャンパスが壊れるくらいうるさいです。でもそれがいいですね。グループクラスなんですが、ちゃんと全員にふってくれるし、発音が悪いときは何度でも根気よく直してくれます。

あと思うのは、学校の外でローカルのフィリピン人と話す機会があるんですけど、一般のフィリピン人の英語の発音ってあまりよくないんです。訛りが強いというか。そういう意味で学校の先生がいかに優秀かがわかりますね。

dsc_5146

― 現在クイサン・キャンパスで勉強されていますが、上級のチャピス・キャンパスに移りたいとお考えですか?

いえ、僕はまだそのレベルには至っていないです。今レベル4で、次のタームはレベル5に上がると思うんですが、正直ついていけてないので、もっと基本を学びたいです。

― クラス以外の環境面はどうでしょう?宿泊設備や食事についてどう思われますか?

えーっと、汚い話になってしまうんですが、僕の部屋のトイレは大をすると詰まってしまって流れないんです。そんなにデカイのはしていないはずなんですけど・・。修理の依頼をしてるんですけど、まだ直っていなくて共有のトイレを使ってます。そこがちょっと不満ですね。

― それは良くないですね。直してもらうように連絡します。

では最後に、これからPinesに留学しようとしている方にアドバイスをお願いします。

ダウンジャケットを絶対に忘れないでください!あとは飛行機のチケットとパスポートがあれば何も問題ないです!筆記用具もなんでも必要なものはこっちで買うことができるので。・・・こんなんでいいでしょうか?(笑)

― 完璧です!実は前回インタビューした人も同じことをおっしゃっていいました。特に1月前後は寒いですからね。皆さんぜひ参考にしてください。では、今回はインタビュー受けていただいてありがとうございます。彼女と仲良く、楽しい留学生活を!

************************
講師の実力No.1!!
格安のフィリピン・バギオ英語留学
パインス・インターナショナル・アカデミー
PINES INTERNATIONAL ACADEMY
無料オンライン英会話体験実施中
Tel:+63-917-809-7128
E-mail: pinesjapan@gmail.com
SkypeID : pinesjapan
:
パインス ホームページ
http://www.pinesacademy.com/jp
***********************