ALL | カテゴリー 編集部おすすめ PEOPLE

フリーハガー桑原功一さんのパインス体験留学.Vol1

こんにちは。
突然ですが、みなさんはフリーハグという言葉を聞いたことがありますか?
Wikipediaによると

“フリー・ハグとは街頭で見知らぬ人々とハグ (抱擁) をして、素晴らしい何か(愛・平和・温もりなど)を生み出す活動”

という意味だそうです。
この活動を2011年から続けている桑原功一さんという日本人の青年がいます。もしかしたら彼のフリーハグ動画を見たことがある方もいるんじゃないでしょうか。
Facebookやtwitterなどでシェアする人も多く、フォロワーは35,000人以上。

日本ではもっとも有名なフリーハグ・アクティビストのひとりです。

この活動はメディアThe HUFFINTON POST(ハフィトン・ポスト)でも取り上げられています。

フリーハグはヘイトデモに対抗できるか? 若い世代が挑む「人間として認め合うこと」

そんな桑原さんが2017年のフリーハグ・プロジェクトの舞台に選んだのが東南アジア。2月1日に旅をスタートし、タイ、台湾での活動を経て、現在フィリピンに滞在しています。今回パインスでは、桑原さんに1週間の体験留学生をして頂くことになりました。

なぜパインスで留学生をするのか?それは、彼の活動のルーツがパインスでの英語留学にあるから。そう、実は桑原さんはパインス卒業生なんです。2007年夏、当時23歳だった桑原さんは、パインスの生徒として英語を学んでいました。まだフィリピン留学自体があまりメジャーではなく、パインスの日本人比率が5%以下だった時代です。つまり、ぼくたちの大先輩にあたる人なんですね。

そのときに体験した外国人と交流することの楽しさや、培った英語力がのちにフリーハグ活動をするキッカケになったそうです。パインスでの留学経験が一人の人間の人生に大きく影響を与えたというのは、スタッフとしても嬉しいですね。

今回、東南アジアを旅する際に久しぶりにパインスを訪れてみたいと連絡があり、せっかく来ていただくならということで体験留学をお願いすることになったんです。

16763742_1519853104694915_1344852071_o

16804707_1519854128028146_308330267_o

16832912_1519853718028187_636035345_o

2007年といえばもう10年前
パインスの環境も大きく変わっているはずです。この10年でパインスは進化したのか??
当時を知る桑原さんならではの視点でパインスの“今”を体験してもらいます。そしてこのブログで桑原さんによるパインス体験留学レポートを提出してもらうことにしました。果たして10年でパインスはどう変わったんでしょうか?

桑原さん記事、楽しみです!!

桑原さんのFacebookページはコチラ

***フリーハガー桑原さんの他の記事はこちら***


フリーハガー桑原功一さんのパインス体験留学レポート.Vol2

【サバイバル・イングリッシュ】小腹がすいたからジョリビー・デリバリーを英語で試してみた!【in チャピス・キャンパス】 

フリーハガー桑原功一さんのパインス体験留学レポート.Vol3

************************************************

講師の実力No.1!!

格安のフィリピン・バギオ英語留学

パインス・インターナショナル・アカデミー

PINES INTERNATIONAL ACADEMY

無料オンライン英会話体験実施中

留学申請はこちら

【お問合せ】

E-mail:pinesjapan@gmail.com

SkypeID : pinesjapan

LINE ID:pinesjapan

パインス ホームページ:http://www.pinesacademy.com/jp

パインスFecebook:https://www.facebook.com/PinesInternationalAcademy/

パインスYoutube:https://www.youtube.com/user/pinesacademy

パインスInstagaram:https://www.instagram.com/pinesacademy/

************************************************